2006年11月30日

仁がexclamation×2

仁君の容態が変わりましたexclamation×2
どう変わったかというと

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

まったく動けなくて寝返りも出来なかったのに

ハイハイしたり
伏せしたり
立ち上がったり

出来るようになりました目


正直このまま寝たきりの状態のままだと思ってました。
でも…ここ数日花梨ちゃんが付ききりで側に居てくれたおかげ?
花梨パワー?でめちゃくちゃ元気になってくれましたわーい(嬉しい顔)
花梨ちゃんがず〜〜〜〜っとお側に居てくれたおかげだと私は思ってます。
仁君の体調がおかしくなってからお出かけする時は
2匹一緒に連れてったからかな〜ぁ


もしかしたら…
歩けるようになるかも?って期待している私です。


06112920.P1060259.JPG

06112920.P1060260.JPG

06112920.P1060258.JPG

06112921.P1060262.JPG
ちょっとがんばってみましたわーい(嬉しい顔)
ママしゅごいよろこんでカメラとってましたよ
でもちとちゅかれたでしゅ by仁


06112922.P1060300.JPG

06112922.P1060299.JPG
わたちがんばったでしょ
また仁君といっしょにおでかけつれてってくだしゃしね
おせわにちゅかれたのでわたちもねましゅ by花梨



コメントのお返事遅れてます。
少しづつお返事しますので待っててくださいね〜

ニックネーム りお at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日も一日中

べったりな花梨ちゃん黒ハート

片時も離れません目

でも…
たまにベットを独り占め状態でど真ん中で眠い(睡眠)
仁君隅っこで眠い(睡眠)時がありますふらふら

それでも仁君は何も言わずに花梨ちゃんにくっついてます。
まるで母と子状態ですわーい(嬉しい顔)

06112709.P1060203.JPG

06112709.P1060205.JPG

06112709.P1060206.JPG

06112709.P1060209.JPG
花梨ちゃんがいつも側に居てくれてるから
ぼく頑張って元気になるでしゅ by仁



ニックネーム りお at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話してます黒ハート

最近の花梨ちゃんは、
一日中仁君の側に居てますわーい(嬉しい顔)

ず〜っと仁君と一緒の花梨ちゃん
トイレ以外お側を離れません。

そのおかげか?
仁君最近元気になってきたような?

最近では、全然動く事が出来なくなってたのに
寝返りしたり…
30cmほどだけど移動してたりしますexclamation×2

花梨ちゃんと一緒に居れて仁君も嬉しそう顔(笑)

母親のように仁君に寄り添う花梨ちゃん
仁君がオシッコしててもフンしてても
ず〜っと側に居てくれて
お顔を舐めたりお耳を舐めたりしてくれてますハートたち(複数ハート)

06112318.P1060100.JPG

06112513.P1060135.JPG

06112513.P1060138.JPG
いつも一緒黒ハート by花梨

06112520.P1060157.JPG

06112520.P1060159.JPG
眠い(睡眠)のも一緒揺れるハート by花梨
ニックネーム りお at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お写真だけあせあせ(飛び散る汗)

忙しくて日記がかけなかったので
お写真だけUPしますあせあせ(飛び散る汗)

23日の仁君の様子
06112318.P1060097.JPG

06112318.P1060099.JPG

06112318.P1060106.JPG
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

仲良し黒ハート

いつもは一緒に遊ばないクマほたちゃんとクマ茶々
今日は珍しく一緒に眠い(睡眠)ました〜ぁ黒ハート

06112214.P1060066.JPG
06112214.P1060067.JPG
仲良し黒ハート

06112212.P1060055.JPG
06112213.P1060060.JPG
ほたちゃんるんるん

06112213.P1060057.JPG
茶々るんるん

06112210.P1060047.JPG
06112210.P1060050.JPG
仁君が使えなくなってしまったベット
花梨ちゃんに譲ってあげました。


ニックネーム りお at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁君

仁君の食事用のためにネットでシリンジ買ましたわーい(嬉しい顔)

いつもは病院でもらってるのですが
毎回もらうのも悪いので売ってないのかな〜ぁって
探してたらオークションの小動物用品で売ってましたるんるん

こんなの売ってるのね〜ってとりあえず一番小さいサイズのを2つ買っていつでも買えるし他のサイズのも次回頼もうと思ってたら…
オークション側からメールがきて出品者出品取り消しされてしまったようで次回から買えなくなってしまいましたexclamation×2
こうゆうのって医薬品の分類になるらしくネットで個人での販売は駄目みたいです。
は〜ぁ こんなことなら2つじゃなくてもっといっぱい買っとくんだったな〜ぁあせあせ(飛び散る汗)
まあ今更言っても仕方が無いけど…
しばらくはいいけど使えなくなったら次からはまた病院でもらわないとね。
ペットショップとかで売ってる市販のじゃ
大きすぎて使いにくいからな〜ぁ

06112211.P1060051.JPG
スポイドだと洗いにくいからこれだと便利なのです黒ハート

06112211.P1060052.JPG

06112211.P1060053.JPG

ニックネーム りお at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お疲れ気味

ここんとこ忙しくてちょっとお疲れ気味の私
後一週間くらいは忙しいと思うから頑張って乗り切らないとexclamation

06111722.P1050978.JPG
06111722.P1050980.JPG
仁君るんるん

仁君の体調は相変わらずだけど
今日もいっぱい甘えてくれました黒ハート
抱っこして話かけてあげてると嬉しそうなお顔してくれますわーい(嬉しい顔)


06111720.P1050973.JPG
珀ちゃんるんるん
ニックネーム りお at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

仁君クマ

体調更に悪くなってる仁君もうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜中2時半頃、痛くて泣きわめいてたので
ブドウ糖を飲ませてしばらく抱っこしてました。
1時間ほど抱っこして山羊ミルクを飲ませて添い寝して眠い(睡眠)事に
2時間くらいして起きたら仁君が居ない…あせあせ(飛び散る汗)
部屋の中を見まわすと隅っこで眠い(睡眠)ましたがく〜(落胆した顔)
多分、私が添い寝して眠い(睡眠)ので他のクマ達がやきもちやいて私と仁君の間に割り込んだんだと思う
それで押しだされて結局安全な隅っこに行って眠い(睡眠)だと
普通に歩けないのに何度転んで頭を打ったことかexclamation×2
可愛そうな事をしてしまいました。
仁君ごめんね気づいてあげられなくて…

仁君抱っこされて眠い(睡眠)のが一番落ち着くみたいで
今日は抱っこばかりせがんでました。
下ろすと一生懸命私のとこに来ようと必死ですexclamation
今日はちょっと忙しかったのであまり抱っこしてあげられなかったけど
ず〜っと側に居てました。

前は、抱っこ好きじゃなかったのによっぽどしんどいんだと思います。
後4・5日忙しい日が続くけど抱っこ出来る時はなるべくしてあげよう。

06111520.P1050940.JPG

06111520.P1050941.JPG

06111515.P1050938.JPG
今日はあんまり食欲無かったみたいで
ちょこっとしか食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム りお at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日の仁君

離食の食べが悪いので注射器でゴハンをあげる事に
そのままでは無理なので離食を山羊ミルクとお湯を足して
ドロドロからサラサラになるようにしました。
これだと注射器で吸い取れるので。

ゴハンの回数も今まで3回+山羊ミルク1回だったのを
ゴハン5〜6回に増やす事にしました。

日に日に容体が悪くなってるので
少しでも多くの栄養がとれるように

注射器であげると残さず全部間食してくれますわーい(嬉しい顔)
自分でスプーンから舐めるより楽だからだと思います。

夜、ゴハンをあげようと抱っこしたとたんオシッコされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
仁君を拭いて私のズボンが濡れてしまったので着替えて
再びゴハンをあげる事に
そしたら次は…
大量のフン
それもめちゃ柔らかいのあせあせ(飛び散る汗)
愛ちゃんにタオルをお湯で濡らしてきてもらって
仁君を拭いて膝の上のフンのかたずけ
それからまたまたズボンを着替えて
再びゴハンを食べさせる事に
お腹もすっきりしたようで全部残さず食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

でも…私一人のお昼間だったらどうしたらいいのかな〜ぁ
明日からは、バスタオル敷いてからゴハンあげようかな〜

仁君私の膝の上でオシッコやフンしたから
なんだか申し訳なさそうなお顔してました。
全然怒ってないから気にしなくてもいいのに
もともとがちゃんとトイレに行かなくっちゃの仁君なので
失敗した事を気にしてしまったんだと思います。


クマ今日の仁君クマ


06111407.P1050900.JPG

06111407.P1050904.JPG

06111500.P1050922.JPG

06111500.P1050924.JPG



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

06111418.P1050920.JPG

06111418.P1050918.JPG
花梨ちゃんそれは仁君のベットだよ〜ぉ
上に乗っちゃ駄目だよ。

ニックネーム りお at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

仲良しるんるん

今日も少し寒かった〜ぁ

クマ達も寒いようでハロゲンヒーターの前で
寄り添って仲良く眠い(睡眠)ましたわーい(嬉しい顔)

06111312.P1050890.JPG
きらちゃん手前に居るからもともと大きいのに
更に大きく見える〜ぅあせあせ(飛び散る汗)


06111312.P1050888.JPG
きらちゃんどアップわーい(嬉しい顔)

06111309.P1050879.JPG
06111309.P1050880.JPG
この2匹が一緒に眠い(睡眠)るのは珍しいってすずたん起きちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
カメラ撮る前は眠い(睡眠)たのに起こしちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねたらーっ(汗)


みんな眠い(睡眠)時は仲良しなのよね〜


前に撮ったカメラ&


06111309.P1050883.JPG
珀ちゃん黒ハート

06111312.P1050896.JPG
し〜ちゃん黒ハート

06111018.P1050853.JPG
06111018.P1050851.JPG
杏ちゃん黒ハート


ニックネーム りお at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

新しいベッド

一日のほとんどを眠い(睡眠)過ごす仁君の為に
新しいベットを買いました。
普通のクマ用だと他のクマ達が入ってしまって
仁君は入れなくなってしまうのであせあせ(飛び散る汗)
うさぎ用の小さいのにしましたわーい(嬉しい顔)

06111218.P1050859.JPG

06111218.P1050859.JPG
これなら仁君1匹しか入れないので
安心して眠い(睡眠)ますわーい(嬉しい顔)


きり株形で可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

最近寒くなってきたからドーム型でいい感じ黒ハート
でも自分で入れないみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
出るのは出れるんだけど…
入る時は入れてあげないと駄目みたいですもうやだ〜(悲しい顔)



クマ仁君の容体クマ

体の半分くらいが硬直してしまってなんとか歩いたりはしてるんだけど…
ちょっと他のクマがぶつかったりするとよろけて倒れてしまいます。
手足が思うように動かなくなってきてるようで、
おトイレ行きたいって言う感覚はあるようだけど…
間に合わないみたいで途中で
もらしてしまう事が多くなってきました。
日に日に容体が悪くなってるのが見ててもわかるくらいで
一時期よくなってきてるのかな?って思ってたけど…
今考えたらよくなってきてたんじゃなくて
停滞中だったみたいです。

病院の先生は、
体が小さすぎて体力もないので手術等は危険だそうです。
治るものなら治してあげたいけど…
危険なほうが大きいのでどうしてもあげられなくて…


ニックネーム りお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

マナーバンド

今までは、家の中でマナーバンドは女の子達クマがヒートの時以外は着けなかったんだけど…
可愛そうだけどマーキングが多いので着ける事に

06111117.P1050854.JPG
お出かけする時にしか着けなかったので
マナーバンド足りなくて…
ほたちゃん&珀ちゃん用作りましたわーい(嬉しい顔)


ほたちゃんは素直に着けてくれるけど…
珀ちゃんは逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
毎回取り替えるのが大変ですexclamation
ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

仁君

またまた仁君のエサ編です。

06110922.P1050840.JPG
ごはんでしゅか〜ぁ
いやだな〜ぁ by仁


06110922.P1050841.JPG
06110922.P1050843.JPG
06110922.P1050844.JPG
06110922.P1050845.JPG
06110922.P1050846.JPG
もういらないでしゅ
おなかいっぱいでしゅよ by仁


06110922.P1050850.JPG


06110922.P1050850.JPG
ごちそうさまでした。
はやくおかおふいてくだしゃい by仁


今日もなんとかエサタイム3回終了わーい(嬉しい顔)

最近仁君少しづつ容体が悪くなってますもうやだ〜(悲しい顔)
排泄のコントロールが少しづつですが出来なくなってきてます。
今までは、どんなにしんどくてもおトイレに行ってしてたのに
間に合わず途中でしてしまう事もたまにあります。


もしかしたら…歩行も困難になってくるかもしれません。
自分の力で歩けるうちに大好きなお外にいっぱい連れてってあげないと
仁君は、体調が悪くなってからもお出かけするのが大好きで
お外に連れてってあげると家ではあまり動かないのに
お外ではウロウロ歩きまわってますわーい(嬉しい顔)


後1ヶ月ちょっとで1才のお誕生日ぴかぴか(新しい)
どうか一緒にお祝いが出来ます様に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ニックネーム りお at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

さむ〜い

昨日から急に寒くなってきて
家の中に居てもめちゃ寒いです。

クマ達も寒いらしくプルプルしてフリースのハーフケットや毛布を見つけてはもぐって眠い(睡眠)ます。

今日もめちゃ寒いexclamation×2
私もクマ達も寒くてプルプル
あまりの寒さにエアコン(暖房)つけました。

仁君エアコンつけても寒いようなのでブティック着せる事に
これで少しはましかな?
06110823.P1050816.JPG

06110823.P1050819.JPG

06110823.P1050820.JPG
なんでおうちでおようふくきるでしゅか?
でもあったかいからうれしいでしゅ by仁

ニックネーム りお at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お気に入りるんるん

前にアンギルのパパさんが出してくれたゆずティ
生まれて初めて飲んだんだけど…
想像してたより美味しかったので
家でも飲みたいな〜ぁって思ってたんだけど
この前スーパーにお買い物に行った時に見つけました目

06110819.P1050815.JPG
見つけるなり即効買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
結構大きな瓶でたっぷり入ってます黒ハート
それなのにお値段¥498円exclamation×2
かなりお得るんるん


愛ちゃんと一緒に喫茶店タイムるんるんるんるんるんるん
お味も美味しかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)


家は、缶コーヒーしか飲まない私
それも1日に3〜5本
パパに体に悪いから缶コーヒー控えるようにいつも言われてたんだけど…
なかなか止められなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日からは柚子茶を飲むようになって
缶コーヒーを飲む回数か1〜2本に減りましたわーい(嬉しい顔)
体にもいいし美味しいし一石二鳥だわ顔(笑)


ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット博

今日は、さくらママさんにお誘いしていただいたので
久々何年ぶりかな〜ぁ?ペット博電車

電車で行くのは、初めてなのでPCで行き方調べて
愛ちゃんとクマほたちゃんクマ珀ちゃんを連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

初めてだったけど…
迷わず無事に到着
さくらママさん&パパさんとこころママさんはもう着いてました。

少しおしゃべりしてペット博へ〜
デジカメ持って行ってたけど…
あまりの人でお写真撮るどころではなく
全然撮ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは家族でペット博行くんだけど
お友達と行くのも楽しいるんるんるんるんるんるん


さくらママさんお誘いしてくれて有難うわーい(嬉しい顔)
またご一緒にお出かけしてくださいね〜るんるん


今日は、お洋服は1枚も買わず
雑貨(ぬれティシュ?ぬれタオル?)と
消臭剤とクマ達のおやつを買いました黒ハート

帰り…
少し迷ったけど…なんとか無事に家に帰れました。
いつも行きは迷わないのに帰りに迷うのよね〜
何でだろう?

ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

久しぶりに

今日は、お仕事(縫い縫い)を早めに片付けて
久しぶりにケーキを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

クマ用のと人間用のと1つづつ作りました黒ハート

06110421.P1050722.JPG
06110422.P1050731.JPG
さつま芋ケーキ黒ハート黒ハート黒ハート
生クリームを添えていただきましたわーい(嬉しい顔)
見かけはともかくお味は美味しく出来てました黒ハート
お兄ちゃん愛ちゃんのも大好評でした手(チョキ)


06110421.P1050722.JPG
クマ用のさつま芋ケーキ黒ハート
クマ達みんな喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


06110320.P1050710.JPG
06110320.P1050709.JPG
ふうちゃん黒ハート


ニックネーム りお at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お写真(^○^)

06110220.P1050691.JPG
鈴たん&し〜ちゃんツーショット黒ハート

06110220.P1050700.JPG
鈴たん黒ハート

06110220.P1050698.JPG
希羅ちゃん黒ハート

06110220.P1050704.JPG
し〜ちゃん黒ハート

ニックネーム りお at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仁君エサ

この頃1回に食べるエサの量がちょっぴり増えましたわーい(嬉しい顔)
相変わらずふやかしたエサですが…

かわいい エサ中の仁君 かわいい
06110220.P1050710.JPG
06110220.P1050709.JPG
06110220.P1050711.JPG
06110220.P1050712.JPG
今日は、愛ちゃんがエサを食べさせてくれたんだけど…
何故かすごい事にexclamation×2
仁君全身ベタベタ…ふらふら
仁君は、めちゃ嫌そうあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり…愛ちゃんじゃまだ無理かな〜ぁ


この後仁君はお風呂にはいってさっぱり綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りお at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 仁君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

アンギル

今日は、みきちゃんとお約束してたので
お昼からクマ花梨クマ蛍を連れてアンギルさんへ〜バス

06110213.P1050653.JPG
06110213.P1050667.JPG
06110213.P1050671.JPG
ほたちゃん楽しそうに黒プードルのくろすけ君と遊んでました(^○^)
久々のカフェで楽しそうるんるん
レオン君とも仲良くおそんでたんだけど…
カメラ撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねふらふら


今日のレストラン
06110213.P1050673.JPG
06110213.P1050678.JPG

06110213.P1050663.JPG
花梨ちゃん黒ハート


ケーキタイム
06110215.P1050679.JPG
06110213.P1050675.JPG
レアチーズケーキとバナナジュース

06110217.P1050690.JPG
レオン君黒ハート

みきちゃん花梨のプチトリ付き合ってくれて有難う。
へこんでる私の相談にのってくれて長々とお話聞いてくれて有難う。
レオン君も蛍と遊んでくれてありがとね〜るんるん


今日は、ほたちゃんいっぱい遊べてご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
またカフェご一緒してねHello


みきちゃんから花梨にもらったお洋服プレゼント
06110220.P1050694.JPG
みきおねえちゃんありがとうございましゅ by花梨
ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする