2007年04月23日

初めての煮物

愛ちゃんが初めて作った煮物料理

大根と豚肉の煮物
07042119.P1080471.JPG
お味のほうは…

う〜ん…味が薄かったですたらーっ(汗)
でも初めて作ったにしてはまあまあかな?

愛ちゃんの作れる物レストラン
*玉子焼き
*カレー
*クリームシチュー
*オムライス
*お味噌汁
*おうどん
*クッキー

中学生だったらこんなもんかな?



ニックネーム りお at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

お誕生日

今日は私のお誕生日
年はとりたくないけどバースデーはやっぱり食べたいな〜ぁ
ってことでわざわざに電車乗って乗り換えまでしてバースデーを買いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
自分で買うのってちょっと寂しい気がするけど…
好きなバースデー選べるからまあいいか〜

07032520.P1070901.JPG

あれもこれも欲しくなって結局こんなに買ってしまったわ〜がく〜(落胆した顔)

このバースデー半分は、私が食べちゃいました目
もちろん2日に分けてですが…
こんな事してるから痩せないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お仕事

知り合いから電話があり
週に3・4日ほど手伝って欲しいいんだけど…って言われ
今週から急遽お仕事する事になりました。
って今週は、昨日だけだったんだけど…

3・4年前にもやってた仕事なので内容的にはわかってるし
知り合いばかりのとこなので結構楽しいるんるん

でも…
仕事と家事の両方で今までみたいに
カフェ行ったり出来なくなりそうあせあせ(飛び散る汗)

まあおしゃべりなら職場で出来るから同じかな〜ぁ
美味しいランチやケーキも食べようと思えば食べれるし

今でもブログほとんど書けてないのが更書けなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
頑張って書くようにしますね。
ニックネーム りお at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

すももちゃん黒ハート

1月に我が家から巣立っていったクマ希羅ちゃん&クマ蛍ベビーのすももちゃんのママからカメラが届きました黒ハート

すももちゃんをお迎えしてから一眼レフまで購入して可愛いカメラを撮って送ってくださいました。
近況報告もしていただいてまするんるん
とっても可愛がってもらってて幸せいっぱいにスクスク育ってるすももちゃん揺れるハート

IMG_0066.JPG

IMG_0060.JPG
すももちゃんるんるん

近況報告&お写真どうも有り難うございます。
これからも成長見せてくださいね。

ニックネーム りお at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

撮影続き

TOKOさんにお着物と一緒に作ってもらった帯を使って
和柄の振袖ドレスと合わせて撮影してもらいました。

2007・02・10・18.jpg

2007・02・10・19.jpg

2007・02・10・17.jpg

2007・02・10・20.jpg


花梨&林檎親子のツーショットカメラ

2007・02・10・48.jpg

2007・02・10・47.jpg
ニックネーム りお at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

元気にしてます。

日曜日の夜(20:30)、仁のお葬式(火葬)無事終わりました。

本当は、1・2日は家にそのまま置いておきたかったんだけど…
仁は、病気で4ヶ月もの間辛くて苦しい思いをしてきたので
火葬する事で仁の体の悪い所もみんな灰になって
仁が楽になれるのでは、って思い当日に火葬する事にしました。

もともと小さかった仁が更に小さく骨だけになって帰ってきました。

まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってなかったので
当日は、泣いてばかりでした。
それから1・2日は、思い出しては涙が出て
でもいつまでも泣いてばかりはいられません。

毎日辛い思いをしてた仁が楽になれたんだって思う事にしました。
これからは、仁が辛い思いをする事はないんだから!
そう思う事で元気になれました。


ご心配おかけしました。
優しいお言葉も沢山頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうも有り難うございます。
日曜日の日記のコメントのお返事は、思い出しまた悲しくなるので申し訳ありませんが控えさせて頂きます。
これからも他の子達ともどもどうぞ宜しくお願いします。



06020620.P1000389.JPG

06020620.P1000423.JPG
生後53日目の仁君
ちょうど1年前くらいです。



今日のクマるんるん




ニックネーム りお at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

やっと治りましたわーい(嬉しい顔)

年末からず〜〜〜っと風邪ひいてしんどかったけど
やっと治りましたわーい(嬉しい顔)

お咳はまだちょこっと出るものの肺の痛みもなくなって
体力も回復グッド(上向き矢印)

これでクマ達のお世話もベビークマ達のお世話も
そして…仁のお世話も大丈夫るんるん

まだまだカフェにお出かけってわけにはいかないけれど…
来週末くらいからはお出かけ出来るかもハートたち(複数ハート)
もちろん誰かが仁を見ていてくれればの話ですが…

07011314.P1070112.JPG
杏ちゃんとふうかの初ツーショット黒ハート
なかなか撮れない貴重なツーショットです。

07011314.P1070115.JPG
ふうちゃん黒ハート

07011314.P1070109.JPG
ほたちゃん大胆な寝相がく〜(落胆した顔)


お友達のまゆちゃんにリンクバナー作ってもらいました黒ハート

newimage4.gif

まゆちゃんどうも有り難うハートたち(複数ハート)
他にも3つ作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りお at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おもち

お餅大好きな我が家
年末に6kgほどのお餅を買ったのに
今日で全部食べ終わっちゃいました。

お兄ちゃんも愛ちゃんも物足りない様子あせあせ(飛び散る汗)
「もうないの?」って聞かれて「うん」って答えたら
めちゃがっかりしてました。
お餅買ってこないと駄目かな〜ぁ?

07010720.P1070040.JPG
おしるこ

07010813.P1070051.JPG
きな粉餅


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


07010818.P1070061.JPG
ふうちゃん黒ハート
相変わらず可愛いお顔


ニックネーム りお at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

鏡餅あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます鏡餅


今年もどうぞ宜しくお願いします。


年末から風邪でダウンの私
ご挨拶も遅くなってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)

お正月は、風邪でしんどかったけど
クマ達やベビークマ達との〜んびり過ごしました。
いっぱいのベビークマに囲まれて過ごすお正月も
今年だけなのでめいっぱい楽しみました黒ハート

元旦には、お熱はあるものの毎年恒例の初詣に行ってきました。
2日・3日は、パパとDVD鑑賞
4日は、パパの実家にご挨拶に

早く風邪治してベビークマ達のワクチンに行かなくてわ
いつまでもお散歩デビュー出来ないもんね。

数匹のベビークマが旅立って寂しくなった我が家ですが
まだまだ半分のベビークマが残ってるので賑やかです。
最終的には、3ベビーだけになってしまうので今のうちにいっぱい遊んでおかないと

07010712.P1070019.JPG
クマほたちゃんクマ仁君のお誕生日プレゼントに買った車のベット
何故だかみんなお気に入りで占領してますあせあせ(飛び散る汗)

img26091577.jpg
ベビー用に買ったベット2つ買ったけど
ベビーじゃない子達も使ってますたらーっ(汗)
暖かふわふわで気持ちいいからだろうけど・・・
ベビー用なんだから占領しないでね。

07010713.P1070032.JPG
クマ達用に2つ買いました。


ニックネーム りお at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

トリミングはさみ

今日は、クマふうかのトリミングの予約をいれてたので
パパにアンギルさんまで車(RV)で乗せてってもらいました。

少し前から風邪をひいてしまって
熱・鼻水・咳でしんどくてあせあせ(飛び散る汗)

なんとか大掃除・お買い物は済ませました。
でもしんどいのに無理したので風邪悪化しちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ふうかをアンギルさんに預けて迎賓館に会員カードの更新に行きました。
今年増えた子達クマの追加もしないといけなかったので
迎賓館の人達我が家のクマの数にビックリしてました。
さすがに16クマは多いよねあせあせ(飛び散る汗)
でもみんなしっかり登録してきましたわーい(嬉しい顔)


迎賓館での用事も終わりふうかを迎えに行って家
しんどくてもお正月の用意『年越しそば・おせち・雑煮』はしないといけないのよね〜

ベビー達のお世話・仁のお世話それから風邪でダウンだったので
年末のご挨拶やコメントのお返事など出来ませんでした。
すみませんm(*- -*)m

その上年賀状も1枚も書いてませんあせあせ(飛び散る汗)

この1年色々な事がありました。
嫌な事も色々ありましたがいい出会いも沢山ありました。
皆様、この1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ニックネーム りお at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスバースデー

いつもは、毎年24日にクリスマスするんだけど
今年は、ちょっとバタバタしてたので25日に

朝から頑張ってバースデー作りましたGood
クマ用のが1つ人間用のが4つ
あわせて5つ頑張りました目

06122519.P1060937.JPG
クマ用のバースデー
かぼちゃのケーキです。
トッピングは、マッシュポテト・ウズラの卵・ブロッコリー・甘栗

クマ達大喜びであっという間に全部食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)
珍しく仁君も食べてくれました黒ハート

06122519.P1060932.JPG
06122519.P1060936.JPG
06122519.P1060938.JPG
06122519.P1060940.JPG
人間用は、子供達がそれぞれ1つづつ自分用が欲しいとリクエストがあったので結局4つexclamation×2
見た目はともかくお味は美味しかったですわーい(嬉しい顔)

06122519.P1060929.JPG

06122507.P1060909.JPG
ニックネーム りお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ブログ名変えました。

クマベビーのお残しが2匹決まりました。
後1クマお残し予定なんだけど…
まだ決まらなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9チワワと2シーズーのにっきから
11チワワと2シーズーのにっきに変更しました。
最終的には、12チワワと2シーズーのにっきになります。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

06120818.P1060502.JPG
お残し決定の林檎(りんご)です。
花梨ちゃんの娘です

ニックネーム りお at 07:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

の〜んびり

今日一日ゴロゴロしてました。
クマ達と遊んだり
お昼眠い(睡眠)したり
の〜んびりした一日でしたわーい(嬉しい顔)

06120901.P1060520きら.JPG

06121016.P1060605しおん.JPG

でも…お出かけしなくなってもう1ヶ月ちょっと
引きこもり生活もちょっと退屈
そろそろお出かけしたいな〜ぁ
カフェ行きたいな〜ぁ
って事で誰かカフェご一緒してくださ〜い。
お誘いメールお待ちしてまするんるん
ニックネーム りお at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

お休みします。

クマ達のお世話&私のお仕事(縫い縫い)で忙しいので
ちょこっとの間ブログお休みします。

クマ達は、変わりなく元気ですわーい(嬉しい顔)
もちろん仁君も元気でするんるん

時間があったらクマ達のお写真だけUPするかもです。

ニックネーム りお at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お疲れ気味

ここんとこ忙しくてちょっとお疲れ気味の私
後一週間くらいは忙しいと思うから頑張って乗り切らないとexclamation

06111722.P1050978.JPG
06111722.P1050980.JPG
仁君るんるん

仁君の体調は相変わらずだけど
今日もいっぱい甘えてくれました黒ハート
抱っこして話かけてあげてると嬉しそうなお顔してくれますわーい(嬉しい顔)


06111720.P1050973.JPG
珀ちゃんるんるん
ニックネーム りお at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

さむ〜い

昨日から急に寒くなってきて
家の中に居てもめちゃ寒いです。

クマ達も寒いらしくプルプルしてフリースのハーフケットや毛布を見つけてはもぐって眠い(睡眠)ます。

今日もめちゃ寒いexclamation×2
私もクマ達も寒くてプルプル
あまりの寒さにエアコン(暖房)つけました。

仁君エアコンつけても寒いようなのでブティック着せる事に
これで少しはましかな?
06110823.P1050816.JPG

06110823.P1050819.JPG

06110823.P1050820.JPG
なんでおうちでおようふくきるでしゅか?
でもあったかいからうれしいでしゅ by仁

ニックネーム りお at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お気に入りるんるん

前にアンギルのパパさんが出してくれたゆずティ
生まれて初めて飲んだんだけど…
想像してたより美味しかったので
家でも飲みたいな〜ぁって思ってたんだけど
この前スーパーにお買い物に行った時に見つけました目

06110819.P1050815.JPG
見つけるなり即効買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
結構大きな瓶でたっぷり入ってます黒ハート
それなのにお値段¥498円exclamation×2
かなりお得るんるん


愛ちゃんと一緒に喫茶店タイムるんるんるんるんるんるん
お味も美味しかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)


家は、缶コーヒーしか飲まない私
それも1日に3〜5本
パパに体に悪いから缶コーヒー控えるようにいつも言われてたんだけど…
なかなか止められなくてあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日からは柚子茶を飲むようになって
缶コーヒーを飲む回数か1〜2本に減りましたわーい(嬉しい顔)
体にもいいし美味しいし一石二鳥だわ顔(笑)


ニックネーム りお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

久しぶりに

今日は、お仕事(縫い縫い)を早めに片付けて
久しぶりにケーキを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

クマ用のと人間用のと1つづつ作りました黒ハート

06110421.P1050722.JPG
06110422.P1050731.JPG
さつま芋ケーキ黒ハート黒ハート黒ハート
生クリームを添えていただきましたわーい(嬉しい顔)
見かけはともかくお味は美味しく出来てました黒ハート
お兄ちゃん愛ちゃんのも大好評でした手(チョキ)


06110421.P1050722.JPG
クマ用のさつま芋ケーキ黒ハート
クマ達みんな喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


06110320.P1050710.JPG
06110320.P1050709.JPG
ふうちゃん黒ハート


ニックネーム りお at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

まじめにお仕事

昨日お出かけしたし明日もお出かけなので
今日はまじめにお仕事しましたわーい(嬉しい顔)

06110120.P1050623.JPG
06110120.P1050624.JPG
珀ちゃんガムをガジガジ…
最近はまってます黒ハート


06110120.P1050630.JPG
愛ちゃんと杏ちゃんのツーショットるんるん
愛ちゃんがカメラ撮って撮ってってうるさいので撮ってみました
でも…20枚くらい撮ったのにまともなのこれ1枚だけがく〜(落胆した顔)
杏ちゃん動きすぎexclamation×2


06110120.P1050625.JPG
抱っこされて撮るより1匹のほうがいいのねexclamation
なんか最近の杏ちゃんお顔に貫禄が出てきたな〜ぁ
年のせいか?太ってるせいか?

だけど今日珀ちゃんにケンカ仕掛けたら…
珀ちゃんだけじゃなく他のクマ達に集中攻撃受けて
返り討ちにあってしまいましたふらふら
貫禄があってもボスにはなれそうにないな〜ぁ



ニックネーム りお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

一人

今夜は、パパが久々に実家にお泊りなので
夜は一人でのんびりわーい(嬉しい顔)

もちろんお兄ちゃんと愛ちゃんは居るけど
お二人さん疲れたのか早々に眠い(睡眠)たので
クマ達と私だけ黒ハート

でも…クマ達もみんな眠い(睡眠)
今夜はパパが居ないから
いっぱい遊んであげようと思ったのに〜たらーっ(汗)

もうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いのでクマ達の眠い(睡眠)顔撮ってみました黒ハート

06102801.P1050440.JPG
あんちゃん黒ハート

06102801.P1050443.JPG
し〜ちゃん黒ハート

06102801.P1050454.JPG
きらちゃん黒ハート

06102801.P1050457.JPG
ほたちゃん黒ハート

06102801.P1050475.JPG
花梨ちゃん黒ハート

06102801.P1050466.JPG
鈴ちゃん黒ハート

06102801.P1050449.JPG
珀ちゃん黒ハート

06102801.P1050468.JPG
茶々黒ハート

06102801.P1050446.JPG
仁君黒ハート

06102801.P1050476.JPG
つきちゃん黒ハート

06102801.P1050481.JPG
ふうちゃん黒ハート

カメラ撮ってたらクマ達に
迷惑そうなお顔されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


だってexclamation夜遊んでたら
静かにしなさいって言われるのに
眠い(睡眠)たら邪魔するんだもん byクマ

ニックネーム りお at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする